行政システム株式会社

Topics KKC地域情報化推進セミナー 出展報告

2023年7月5日(水)に京都経済センターにて開催されました2023KKC地域情報化推進セミナー(主催: 株式会社ケーケーシー情報システム)は無事終了致しました。

お忙しいところ当社ブースへお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
本フェアに来場できなかった方も含め、展示ソリューションなどの詳細説明、デモの要望がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
(お問合せフォームへ)

≪出展内容≫

バーチャル行政窓口
職員と住民が互いに顔と手元の様子を見ることができ、離れていながらも対面しているかのような感覚で会話することができるシステムです。マウスやキーボードを使った複雑な操作がないため、機械操作に不慣れな住民でもカンタンに使えることができます。

マイナピット
マイナンバーカードの券面事項入力補助APを活用したマイナンバーカード関連の申請書自動作成システムです。マイナンバーカードをかざすことで、各種申請書に必要情報が印字された状態で出力でき、手軽にスマート窓口を実現することができます。

今後とも、地方自治体様の業務改善や新しい住民サービスに貢献できるソリューションを創造してまいりますので、行政システム株式会社を引き続きよろしくお願い致します。

トピックス一覧へ戻る