行政システム株式会社

Topics スポーツの春!!

こんにちは。静岡支店コラム担当です。

だんだんと暖かくなってきましたね~。春ですね~。

静岡支店では「球春到来」という事で、【スポーツ観戦部】の今年度活動を開始しました。

一般的に「球春到来」とは、「春の選抜高校野球」であったり、「プロ野球シーズン開幕」

を示す意味合いから普及していった言葉らしいのですが、【スポーツ観戦部】においては

野球、サッカー、バレーボール・・・球を使えば何でもいいのか!?ていう勢いで、様々な

スポーツ観戦をしております。

本日はその様子を一部だけご紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月某日、静岡草薙球場へプロ野球のオープン戦を見に行きました。

雲一つない青空の元、球場で飲むビールは格別っ!!

試合も劇的なサヨナラタイムリーで見事勝利!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまた3月某日、沼津市総合体育館(香陵アリーナ)にてVリーグを観戦。

今年の3月に完成したばかりの綺麗な体育館でした。

こけら落としも兼ねた、初めてのプロリーグの試合。

白熱した試合展開になりましたが、こちらも見事勝利!!

今年は観戦した試合2連勝!! 幸先いいんじゃないでしょうか?

応援するチームは人それぞれ違えど、ゲームが終わればノーサイド!

さて、次は何を観に行きましょうか!?

トピックス一覧へ戻る