行政システム株式会社

Topics 新しい仲間が増えました

担当

・。・。・。・。・。・。
入社10年未満の社員2人が、本社の日常をお届けします。
・。・。・。・。・。・。

こんにちは、本社コラム担当です!

桜が舞い散る中、新しい年度が始まりました。
新しい生活を迎える皆様、おめでとうございます(^▽^)/

当社は今年度新たに5名の新入社員を迎えました。
皆さんご入社おめでとうございます!(彼らがこの記事を見つけるのはもう少し先のことになるでしょうか・・・。)

これまでは事務所の会議室で行っていた入社式ですが、今年はホテルエミシア東京立川にて開催しました。

門出を祝うにはぴったりな豪華さでうらやましい限りです

一人ずつ自己紹介する時間もありました。
大勢の先輩社員を前にしての発表は緊張したかもしれませんが、早速新人さんの頼もしい姿を見ることができました!

当社の新入社員は入社後1カ月~2か月弱ほど、外部機関の新人研修プログラムに参加して他企業の同期と共にビジネスの基礎について学びます。
毎年この季節になると入社したての頃を思い出しては、慣れない環境で初めての体験が多くてあっという間に一日が過ぎることもあれば、思うように仕事ができずもどかしい思いをしたり、いろいろな思い出があったなぁとノスタルジックな気分になります。

私たちは思い出に浸るだけではなく、後輩に頼ってもらえるようにしっかりしないとだめですね٩( ‘ω’ )و

行政システムを今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

トピックス一覧へ戻る