行政システム株式会社

Topics 今日から本社コラムが始まります!

担当

・。・。・。・。・。・。
入社10年未満の社員2人が、本社の日常をお届けします。
・。・。・。・。・。・。

こんにちは、本社コラム担当です!
本日から定期的に本社の日常をお届けします~٩(ˊᗜˋ*)و

投稿は入社10年未満の若手2人が担当します。
若手から見た行政システムをお届けしますので、よろしくお願いいたします。

さて、本社・東京支店には『若者会』というものが存在します。

『若者会』とは、およそ35歳以下の社員によって編成され、
飲み会を開催したり、旅行に行ったり、仕事上での役職等は関係なく、
仕事以外でのコミュニケーションを図っています。

ここ2~3年はコロナの影響で開催が出来ず、消滅の危機に瀕していたのですが、、、
先日久しぶりに開催をすることが出来ました!!!

当日は感染症対策に万全を期しながら、ボウリングを行い、その後飲み会を開催しました。
(楽しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑))

ボウリング初挑戦のものもいたり、
1週間前からこっそり練習をしていたものもいたり、
仕事終わりだったので疲れてヘトヘトになってきたり、
後輩社員にコーチングを始める先輩社員が出現したり、
テレワークの影響でコロナ禍以降に入社した社員の中には話したこともない人もいたり、
いろんなことがありましたが、ボウリングで仲を深めることが出来ました(笑)

仕事以外で気軽に話せる時間も大切だなと感じました。
近いうちにまた開催したいですね。

また、今年の4月には新入社員も入ってきますので、
若者会の勢力も拡大を予定しています!
本社・東京支店以外に所属の若手社員の皆さんのご参加もお待ちしております。

次回開催の際には写真も撮って、報告したいと思います(`・∀・´)

トピックス一覧へ戻る