行政システム株式会社

Topics 1day仕事体験を開催しています( ˶’ᵕ’˶)

担当

・。・。・。・。・。・。
入社10年未満の社員2人が、本社の日常をお届けします。
・。・。・。・。・。・。

こんにちは、本社コラム担当です!

学生の方で本コラムを読まれている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか…??

弊社では今年9月より2025卒の学生の皆さんを対象に、「1day仕事体験」を実施しています!

参加はしてみたいけど、どんなことをやっているのか分からないと参加するのに勇気がいることもありますよね…?
そこで今回のコラムは弊社の1day仕事体験について簡単にご紹介しようと思います!!

開催プログラムの中には、入社1~3年目の若手社員が、学生の皆さんからの質問にお答えする時間を設けています。

これまで参加いただいた学生の皆さんからは、、、

 「営業がプログラミングをすることもありますか?」

 「先輩って怖いですか?」

 「入社を決めた理由を教えてください」

 「なぜ選挙システムに力を入れているの?」

 「今後の会社の展望を聞きたい!!」

 「院卒の社員の話を聞きたい!」

等々のご質問をいただいています。

あらかじめ想定していた質問もあれば、全く予想していなかった質問が飛んでくることもあります。
これまで参加いただいた学生の皆さんが気付いているか分かりませんが、参加している社員に台本は用意されていないので、社員の言葉、そのままにお答えしています。特に予想していなかった質問のときは、本当に、ありのままに、正直に、お答えしているので、参加する社員は毎回ドキドキしています(笑)

次回は11月8日(水)を予定しています。
参加を迷われている方もいらっしゃるかもしれませんが、少しでも弊社に興味がございましたら是非ご参加ください!
学生の皆さんの参加をお待ちしております。
※「1day仕事体験」の詳細は採用ページのトピックスをご確認ください。

トピックス一覧へ戻る