行政システム株式会社

Topics 地方自治情報化推進フェア2021開催中!

毎年J-LIS様にて主催されている「地方自治情報化推進フェア」が

本年度は新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、オンライン開催となりました。

 

1月27日(水)から2月19日(金)まで、下記URLにて開催しております。

弊社は以下ソリューションについて展示しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい。

≪出展内容≫

■自治体 DX ソリューション
ICT を活用した自治体と住民との新しいコミュニケーションのカタチを提案します。
「書かない」「待たせない」「迷わせない」「来させない」をコンセプトにした自治体窓口の提案や、スマートフォンを
介した防災情報の収集配信ソリューションなどを紹介します。

■選挙ソリューション
「電子投票」「在外インターネット投票」「選挙人名簿管理の仕様の標準化」など、国が進めている施策について、
全国 250 団体以上で導入されている選挙管理システムを開発する行政システムが、最新動向と弊社の取り組みをご紹介します。

■マイナンバーカード交付管理ソリューション
政府目標である「2022 年度末までのマイナンバーカード全国民への交付」に向け、交付事務のあり方をご検討されている自治体様
に最適なソリューションです。マイナンバーカードの納品から、交付通知を郵送するまでの事務処理を飛躍的に効率化します。
交付予約については、住民が個人情報をインターネット上に登録しなくても予約が完結するしくみをご紹介します。

 

 

地方自治情報化推進フェア2021サイト

トピックス一覧へ戻る